神戸市、明石市、加古川のリフォームCreateのブログ

【 → コーポレートサイトへ戻る 】神戸市、明石市、加古川のリフォームCreate
トイレリフォーム

トイレをもっと快適に!独立した手洗い器のメリット3選

神戸のリフォーム会社神戸市、明石市、加古川のリフォームCreateの吹田です。
今回のブログテーマは『トイレをもっと快適に!独立した手洗い器のメリット3選』です。

トイレの「手洗いスペース」、どんなタイプを使っていますか?
一般的には、タンクの上についている一体型の手洗い器を思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし最近では、トイレとは別に手洗い器を設けるスタイルが増えています。

今回は、トイレに独立洗面台を設置するメリットについてお伝えします。

メリット① 手がしっかり洗える!

タンクの上についている手洗い器は、水が出る時間が限られていたり、スペースも小さく、手が洗いにくいと感じたことはありませんか?
タンクの上まで手を伸ばす姿勢も、ちょっと不便ですよね。

独立型の手洗い器なら、通常の洗面所と同じように自然な姿勢でしっかり手洗いが可能です。
手洗い器周りにハンドソープを置くことも可能です。

メリット② おしゃれな空間づくりができる

トイレは狭い空間だからこそ、ちょっとした工夫でグッとおしゃれな空間になります。
手洗い器を別に設置することで、空間のクオリティも格段にアップしますよ。
例えば…
・手洗い器の前に鏡を設置し、身だしなみをチェックできるように
・手洗い器の下に収納棚をつけて実用性アップ
・手洗い器のカウンターに小物をディスプレイ
「おもてなし空間」として、ゲストにも気持ちよく使ってもらえるトイレに仕上がります。

メリット③ 高齢者や子どもにも使いやすく

手が届きにくかったり、姿勢が不安定になるタンク上の手洗い器。
背が低いお子さんや、高齢者の方には少し使いづらいことがあります。
その点、独立型の手洗い器なら、高さや位置を自由に調整できるため、家族全員が使いやすくなります。

小さな設備で、大きな快適を

トイレ内に別で手洗い器を設けることは、見た目のデザイン性はもちろん、使いやすさ・衛生面・家族みんなへの配慮など、実はメリットがたくさんあるんです。
小さな設備ですが、使い勝手が格段にアップします。
もちろんスペースや設置条件はありますが、リフォームの際にはぜひ検討してみてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP