神戸市、明石市、加古川のリフォームCreateのブログ

【 → コーポレートサイトへ戻る 】神戸市、明石市、加古川のリフォームCreate
お風呂リフォーム

自宅のお風呂をもっとくつろぎ空間に!ベンチタイプ浴槽とは?

神戸のリフォーム会社神戸市、明石市、加古川のリフォームCreateの吹田です。
今回のブログテーマは『自宅のお風呂をもっとくつろぎ空間に!ベンチタイプ浴槽とは?』です。

一日の疲れを癒してくれるお風呂。
そんな癒しの空間をより快適にしたいとお考えの方におすすめなのが「ベンチタイプ浴槽」です。

今回は、浴室リフォームの選択肢として注目されているベンチタイプ浴槽について、特徴やメリット、導入時の注意点をご紹介します。

ベンチタイプ浴槽とは?

ベンチタイプ浴槽とは、浴槽内に段差状のベンチ(腰掛けスペース)が設けられたデザインの浴槽です。
半身浴や足湯のようにリラックスできるスタイルとして近年人気が高まっています。
一般的な浴槽とは異なり、浴槽の中に座れる場所があることで、さまざまな入浴スタイルに対応できるのが特長です。

ベンチタイプのメリット

1. 半身浴に最適
ベンチに腰掛ければ、胸までお湯に浸かる「半身浴」がしやすくなります。
半身浴は長時間入浴しても体に負担が少なく、美容や健康志向の方にぴったりです。
肩まで浸かりたいときも、半身浴したいときも、座る場所を変えるだけでお好みの入浴方法ができるのもポイントです。

2. お子さまや高齢者にもやさしい
ベンチタイプ浴槽は、小さなお子さまとの入浴や、ご高齢の方が入浴される際にも便利です。
ベンチがあることで浴槽が跨ぎやすくなるため、転倒の危険を減らすことができます。

3. 節水効果
ベンチがあることで浴槽の深さが実質的に浅くなり、使用する湯量が少なく済むのも大きなポイントです。
水量が少ない分、追い炊きの際の光熱費も削減できます。
毎日使う場所だからこそ、家計にやさしいのは嬉しいですね。

ベンチタイプ浴槽の注意点

ベンチの角部分は汚れがたまりやすい箇所でもあるため、注意が必用です。
また、複数で入浴する場合は、ベンチがある分狭く感じるという声もあるので、一度ショールームで実物を見てみるのもおすすめです。

まとめ

ベンチタイプ浴槽は、快適さ・安全性・節水性を兼ね備えています。
リフォームを機に、よりリラックスできる、家族みんなが使いやすい浴室空間を実現してみませんか?
当社では、ご家族のライフスタイルに合わせた最適な浴室リフォームプランをご提案しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP