神戸市、明石市、加古川のリフォームCreateのブログ

【 → コーポレートサイトへ戻る 】神戸市、明石市、加古川のリフォームCreate
洗面所リフォーム

収納力アップで物が多い洗面所もスッキリ!神戸市須磨区で洗面所リフォーム

神戸のリフォーム会社神戸市、明石市、加古川のリフォームCreateの吹田です。
今回のブログテーマは『収納力アップで物が多い洗面所もスッキリ!神戸市須磨区で洗面所リフォーム』です。

毎日使う洗面化粧台は、意外と劣化や使い勝手の不満を感じやすい場所です。
「収納スペースが足りない」「水垢が取れにくい」「ボウルまわりが狭い」といった、そんな小さなストレスでも、使用頻度が高い場所となると、積み重なると、暮らしの快適さに大きく影響します。
今回は、神戸市須磨区で「20年以上使用していた洗面台を新しくしたい」とご依頼いただいたリフォーム事例をご紹介します。あわせて、洗面台のリフォーム時期や選び方のポイントも解説します。

神戸市須磨区での洗面台交換事例

神戸市須磨区にお住まいのお客様より、
「洗面台が水漏れれしているので、これを機に洗面所全体をリフォームして、使い勝手の悪さを解消したい」とご相談いただきました。
現地調査の結果、20年以上前の洗面台で配管まわりに劣化が見られたため、設備まるごとの交換をご提案させていただきました。
新たに設置したのは、三面鏡タイプの洗面化粧台です。
ボウル部分が広く、水はねを防ぐ形状で、お手入れも簡単です。
三面鏡部分は収納になっており、更に引き出し式の収納も加わり、日用品がすっきり収まるようになりました。

「ごちゃごちゃしていた洗面台はスッキリ片付くようになり、毎朝の準備がスムーズになりました。お客様に案内しても恥ずかしくない洗面所になり、大変満足しています。」とお喜びの声をいただきました。

洗面台の交換時期とサイン

洗面台の耐用年数は約15〜20年といわれています。
以下のような症状が見られたら、交換の検討サインです。

・蛇口やボウルまわりから水漏れがある
・経年劣化によるカビや汚れが落ちにくい
・排水の流れが悪くニオイが気になる

洗面台は毎日使う設備だからこそ、少しの不具合がストレスになりやすい場所です。
特に床下への水漏れなどがある場合は、放置すると下地材の腐食に繋がることもあるため注意が必用です。

洗面台選びのポイント

リフォームで洗面台を選ぶ際は、以下の3つのポイントを押さえておくと安心です。
①収納タイプの選択
開き戸タイプから、引き出し収納へ変更することで使いやすさ、収納力が大幅にアップします。
開き戸タイプは奥に入れたものが取り出しづらく、デッドスペースができやすいという点がデメリットです。
一報、引き出しタイプは奥にも出し入れしやすいため、収納できる量も格段にアップします。

②ミラーキャビネットの機能
洗面所は収納するものが多く、生活感が出てしまいがちな場所です。
鏡裏に収納できるタイプの洗面台は、化粧品や整髪料、歯磨き用品などの日用品もすべて隠すことができ、見た目もスッキリします。

③ご家族が多い場合は

まとめ

洗面台は水回り設備の中でも生活感が強く出やすい場所です。
リフォームで最新の設備に交換することで、収納力やデザインが大幅に改善され、日々の満足度がグッと高まる場所です。
築年数が経過したお住まいでは、配管や内部に傷みが発生している場合もあるので、15~20年使用している場合は、早めの交換がおすすめです。
神戸市・明石市・加古川エリアで、洗面台のリフォームをお考えの方は、リフォームCreateにぜひご相談ください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP